無能新入社員はどう生きるか

職場で肩身が狭い人、仕事がつらい人へ

ポンコツ新入社員の1日

6時起床。

充血した目を見る。

朝ごはんは、食べた気がする。

 

満員電車に乗る。

誰かのおならの臭いがする。

押し出されてホームに降りる。

 

入社5日目。

昨日とほぼ同じ内容の研修を行う。

昼食は美味しい。唯一リラックスできる時間。

初めて現場に出るが、何もできずアタフタ。

同期はそれなりに上手くできている。

自分の無能さを感じる。

 

20時帰宅。

何もやる気が起こらない。

好きなYouTuberの動画を全く観れていない。

観たいけど、観る気にならない。

 

会社で働く夢をみる。

現実も、夢の中も、失敗ばかり。

 

「新入社員は失敗して当たり前」

わかっているけど、つらい。

 

はやく仕事に慣れたい。

慣れたいけど、仕事に行きたくない。

メンヘラくんです。

 

ぬいぐるみの写真

愛するぬいぐるみたち。癒される……

 

新入社員の立場がつらい方、

仕事ができなくて無能さを感じている方、

一緒に乗り越えていきましょう。

 

1か月後、2か月後には今よりもラクになっていると信じて

ぼちぼちいきましょう……。